ほんじゃに!バスケ練習編

バスケです。それはもう楽しみにしていたバスケです。
けれどその前に驚愕の青封筒が届いていて動揺しました。衝撃は一日一つで結構なのに。
気を取り直してほんじゃに!


かっこいい! 新調のユニフォーム姿からかっこいい。
背番号も4番に5番はやっぱりときめく。中学校の時、ずっと5番を目で追ってたなー(昔話) ヒナちゃんにさらに余分にときめいてしまうわ。
今日は練習編。
ヨコヒナがいるから画面が引き締まります。よかった。どれくらい上手いのか下手なのかよく分かりませんが、でもボールが手から離れないし、重心が落ちてるところがさすが違う。
で、スライドと、ドリブルシュートの時のヨコヒナ二人一組。きゅんきゅんします。ヨコヒナかっこいい!いい絵やわー
3ポイントシュートのヒナちゃん見ながら思いました。
ヒナちゃんのあの指の先までしゅって力の入った(それでいて全く無理をしていない)ひらひらしたらすっごくキレイな手の動きはバスケのおかげですか?
あの見事なO脚からして、手は人に見られるから意識してきれいにせないかん、と気を付けて訓練したともどうしても思えなかったんですけど(つまりそれならO脚もなんとかするだろうと)、だからなぜあんなに意識して癖にまで昇華した人みたいにきれいな指先の動きなのか疑問だったんです。
ヒナちゃんはイタリア人の数の数え方(グーから始まって一本ずつ指を開けていく)が出来るね、かっこいいな。 それさせたら塩野七生さんと張るくらいかっこよくできそう。
脱線しました。
とりあえず来週の試合編が楽しみ。今回は実はちょっと物足りなかったんだもの、もっと部活ノリでハードな方がときめきは大きいんだもの。そういえば監督の話を聞いて真剣にハイッ、ハイッって言ってる所は緊迫感があって部活っぽかった。
来週期待してます、横山番長、女房ヒナちゃん、皆さん、ほんじゃにさん。