2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいものがある人。守りたいものがある人。目指すものがある人。

 ホテル・ルワンダ

ヒナちゃんがwebのレンジャーで薦めてた映画、観たいと思ったままころっと忘れてた。あの国。 よくわからなくて腑に落ちなかった平等っていう概念の意味を少し納得した、そのきっかけになった本。わたしの大事な一冊。服部正也著『ルワンダ中央銀行総裁日記…

 三は満つる数

P誌で、ヒナちゃんは鼻歌大賞やねえと言い、ヒナちゃんの鼻歌に勇気付けられたと言うヨコの言葉が嬉しくて。ヨコ、ヒナちゃんのこと頼りにしてんねんなーと思って。オリスタ読んで思ったのはいつものことだけど、ヒナちゃんはすばるくんがうたうたいであるこ…

 今週挑戦していること

走らないこと。小走りであくせくあたふたしないこと。私の時間を支配しているのは私であって、時間や電車に支配されているわけではないということで。考え方が変われば走らないという些細なようなことがまるで違う意味を持っていてはっとする。こんなことで…

 9/22すばるくん&2周年おめでとう

すばるくん25歳のお誕生日おめでとう。 すばるくんは世界が美しいことを知っている。世界が優しいことを知っている。信じられるものがすばるくんにはあると思う。 そんな顔に見える。そういうふうに見えるすばるくんの顔がわたしはとても好きです。 25歳の渋…

 アウトプット

今が壁なのならばよじ登る努力をしなければ。登りきれるかはわからない。壁の上限がどこにあるのかわかってないから。どうもアウトプットが少し苦手です。インプットに苦はあまり感じないのだけれど。というよりインプットは自己満足の世界になってしまうか…

 福井コン

行って来ました、福井コン。楽しかった〜!! めずらしく、いや初めて?その日に感想書こうと思えるくらいスッキリ、いい気分転換になりました。ありがとうエイト! よー歌って、よー踊りました、一人なのに(笑)。やりすぎってくらい。メンバーの表情や仕…

これだけ書くというのは背けられないからだということか。 たまには一瞬ネガティブに思ってみる。怖いというのはいつまで続くのか?痛いというのはいつまで続くのか?・・一生かしらんやっぱり、としか自分の返答は帰ってこず、そこで結局ネガティブも終わる…

 うち HappyBirthday

誕生日おめでとう。ハタチですね。 自分の口で謝れる歳になったんですね。だから早く帰っておいで。あなたがあなた自身を否応なく背負わされ背負うことができる歳になったのだから。あなたの自由が選択が責任があなたやあなたを想う人の幸せとなるものであっ…

いっぺんに考えたらあかん。いっぺんには全部できへんのやから優先順位をつけなあかん。どれもしたいから困っているのであって優先順位が簡単につくなら困ってません。優先順位がわからへんならこぼしたらあかんもんを考えよう。一番こぼしたらあかんもんは…

 終わらない話

Heat up!、見事におあずけ状態で辛い・・・ま、彼らは逃げないしな! そんなわけでまた自分のこと。これがまたまだ乗り越えられてない話だから自分にとっては終わらせられない。見事に今日は昨日から続く日でしかありえず明日は今日の次の日でしかありえな…

 変わろう

自分の中に留まっていたいろんな人の言葉が繋がって腑に落ちてようやく飲み込めそうだ。 走られるときに走るべきだと思ってる。走らなきゃいけないときがあると思ってる。走ってることもしんどくても嫌じゃない、やらなきゃいけないことをやりたいことを前の…

 Mステ

アスファルトは大地 そしてこの僕たちの滑走路 〜『プロ∞ペラ』 のところが心に掛かってなんでかなーと思っていたんだけど、わたしの思うエイトだからなんだと一人納得。エイトという大地があって、それはそれでちゃんとあって、そしてまたみんな走っていく…