2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  松竹

当選してました。ありがとうございます。 週末だから危ないなとは思ってたんですが、よかった・・ 楽しみだな〜。

  HEY!³ (not エイト出演)

DTさん、ありがとう! 偶然見ててよかったわ〜 わざわざ「横山・村上」のことに触れてかまってくれてありがとう!しっかり覚えてもらってるやん、気に入ってくれてはるやん!と思ったよ。多分気のせいじゃないハズ。 しっかり見てなかったから何言われてたか…

  ほんじゃに!(副題:三角関係)

ぜーんぶが可愛くてあったかくて、書く言葉に困るという滋賀行楽編ですが。(記憶が定かでない為、記憶違いもありえますごめんなさい。) 横山さんが髪を切ってて少年以外の何者でもないじゃないですか。誰かあの子に繊細な美少年の役をあげてくださいと思わ…

  ほんじゃに!秋の味覚を採ってすぐ食べよう

ほんじゃにさんは、彼らが可愛い、ということを知っている。 彼らが可愛くしていることも、彼らを可愛く仕立てることも、よく知っている。 エイトもまた、ほんじゃにさんがそうしてくれることを知っている。 最初っから最後まで可愛かった。みんなが。それに…

  11月23日 DVD「スピリッツ」? 発売!

らしいです。嬉しいなっ。待ち遠しいな。

  飽きずにつづき

掛け算の仕組みが結構面白い。今更ですが。文系人間ですので・・ 使わないと忘れそうなのでお馬鹿は承知で記録。 (a+b)²=a²+2ab+b² 【(98)²=(100−2)² 】 (a+1)(a−1)=a²−1² 【 12×14=(13)²−1 】 11×19=209 (すば・ヨコ。 2人…

  浮かんだ絵柄

これ、使えるわ。覚えておくために置いておこ。 かえるさんとガビンさん&ロビン西さん、↑ではセンスが合わないって言ってごめんなさい。考え方とかコラムとか使えます、ありがとう。 11×12=132 (すば・内のヒミツ) 11×15=165 (すば・ヤス。165cm ←目測…

二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス) という本*1が気になっていて、図書館にお願いしていたのを昨日借りてきました。 ごめん、センスが合わない・・・受け付けないものは覚えられない・・ しかし、代わりに楽しいことを思い付きました(よくある…

  M誌

ヒナちゃんだけをガン見しながら話す、すばるくんが羨ましいと思う今日この頃。 まっすぐな強いこころ。 M誌 マルちゃんに断り続けられようとも、サッカーに誘い続けるヒナちゃんが好きです。 サッカーサッカー言うてるヒナちゃんは多分確実にうるさいでしょ…

  レコメン!

ゲストはエイトです。ヤイヤイきゃいきゃい楽しそうやねぇ〜 騒々しくて反応もいちいち可愛くて、そういうきゃいきゃいしてるときの彼らはとても成人男性七人だという想像ができません。イメージは完全にちっちゃい可愛い男の子か、お揃いの服を着た小人さん…

働いていて疑問を感じないことなんて果たしてあるだろうか? ないだろうな、多分。 だとすればこれが常態だということだ。 どこで、何をしていようとも。 欲しいものは何?

  ∞レンジャー

マルちゃん、ダ・ヴィンチ展行ったの?森アーツセンターのだよね? 会いたかった・・・(会われへんて。)私は先月行ったんですけれども。 ダ・ヴィンチはやはりすごすぎて、遺したものは美しいとしか言えなくて、どこか恐くて、生きにくくなかったかなぁこ…

  ほんじゃに!バスケ試合編

リピートしていないのでとりあえず覚書。 横山さんday。さすが番長だけのことはあります、堂々としててかっこよかった。 ヒナちゃんの見せ場は少なかったけど、その機敏そうなプレースタイルは好きです。でも体力が・・のようなことを言ってましたよね?足が…

  メモ

○北斎の花鳥画がすごくいいな。ほしいな(ムリ・・でも美術展に行ったらどれが一番家にもって帰りたいかを毎回真剣に考えます)。 「北斎展」見に行きたいな(10/25〜東京国立博物館)。巡回してほしい・・・ ○所さん(ジョージさん)が以前から好きだったけ…

  努力

うーん、抱きつきたい。甘えたい。 ちょっと締切のストレスが自分の認識以上にかかってきたような。 どうしてこうギリギリにしか終わらせられないのか? こういう時は精神的マゾだとしか思えない。 ずっとそのこと気にしてるのに取り掛かれない、なんだろう…

  What Batton

id:andy26さんからバトンを回していただきました、ありがとうございます。大変恥ずかしながら答えてみたいと思います。 でもいつも好きだの、可愛いだの、好みだの書き散らかしてますが、改めて質問されると難しいものですね。 最近こんなタイプとか考えてみ…

  レコメン!からヨコをオモウ

「10月でめっきり寒くなっておりますけども」 みなさん風邪にはお気をつけて。 ということで、季節感をさらっと口にする横山さんが好きです。 ヨコヒナ裸の少年の時も、土井先生のお宅の超大型窓が自動で上っていったときに「これだって春とか秋とかものっす…

消えるメールというのがあるんですね。 メールの仕組みからいったらあって当然の気はしますが。今まではなかったんですよね? とある会社の「メール・アイ」という携帯向けメールサービスの一つらしいですが、とりあえず送信した方の意思で設定日時後にメー…

  ほんじゃに!バスケ練習編

バスケです。それはもう楽しみにしていたバスケです。 けれどその前に驚愕の青封筒が届いていて動揺しました。衝撃は一日一つで結構なのに。 気を取り直してほんじゃに! かっこいい! 新調のユニフォーム姿からかっこいい。 背番号も4番に5番はやっぱりと…

  青封筒  

クリコン明らかすぎる定員オーバー。 もうちょっと補足案考えてもよかろうにイヤ考えたからドリボなの? 亮ちゃんをどうしたいねん! 人気があるんよね、人が呼べるのはすごいよイヤしかし会場あるからってそこに組み込むのはアナタ。 やっぱり世界は弱肉強…

  通信は?

只今日曜の26時過ぎです。おんなじことを三度もあほすぎて書けません・・・ 24時くらいは私にとって魔の時間帯です。油断します。 この間のレコメン!は今日も聴き返したというのに・・ 聴き返しながら思ったこと。(ごめんなさい。先に謝っときます。またつ…

  J−Web

玄関に看板上りました! お部屋ができました! おめでとう!! 入ってみると・・コテコテ色。 好きやねん、大阪。にのっかったようなイメージの暖簾とか見受けられたりしますけど、やっぱりこういう感じが事務所のあの子達の売りスタンスということですか?…

  関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!

昨日はネタぎれなんて言ってごめんなさい。レコメン思い出してほんとよかった。 めでたいこと続きだったから日付刷新して気分新たにおんなじテーマ書いてます。 関ジャニ∞横山裕・村上信五〜ですよ。今回も乗り切ってやらせていただける、ですよ。 おめでと…

  関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!  

またもや忘れておりました*1、が今日はレコメン!の日でした。↑になったことを祝うので許してください。 0時からがんばって聞こうっと。 0時です。 「嬉しいお知らせがあります」ネット局が一局増えました、KBS京都。 ありがとーーーー KBS京都さんありが…

  本と好きなもの

最近すっかり日刊エイト日記と化しております。ええ、それに何の問題も御座いませんが。 別の問題が解決したわけではないことは問題ですがまあいいや。 昨日の妄想にもならない中途半端な思いつきをTop画面から下げたいけれども、またネタぎれでこれ以上何を…

  スカ☆J

案の定というか、どうも不評のようですね。 ウチはテレビ大阪は入りませんから見られませんが。 正直見たいけれども、見ればみたで苛々が発生するのかもしれない。 テレ東さんは一般人からめて番組作りたいんでしょうか。 でもこういう企画で面白いものが作…

  ほんじゃに!ダーツ

亮ちゃん久しぶり〜元気やった?(違うって) 今日はみなさん衣装が落ち着いたトーンで。 でも一番のヒットは大倉さん。 そのクレリックシャツ、シックやわ〜素敵。 長い手足によく似合うわ〜 ダーツ投げる姿も、柔らかい手首も、壁や机に凭れ掛かる姿も素敵…

  クリコン2005

今見たら、Johnnys net で発表されてました。松竹座さんが先行しちゃってたけど。 12月16日〜25日の26公演。 待ち遠しいけど、どうもやっぱり厳しそう。 でも行きた〜い!

  ヨコヒナ裸の少年

関東から遅れること・・週。やっと見られました。ヨコヒナヨコヒナ。 やっぱりキミ等が、可愛い。(他に語彙はないんかいという感じですが。) ヨコちょがいっちばん、美味しそう(に食べる)。 ヨコちょピカピカ美少年。 ヒナちゃんがいっちばん、人懐っこ…

  ラジオから

またラジオ聞くの忘れてた・・・ すっごい好きなのに、雑音と格闘して負けることが多いからか最近忘れっぱなし。 雑誌のテキスト*1より好きなのに。ほんじゃに!より好きかはわかんないけど・・ いや、ほんじゃに!とレコメン!は比べられない。 ラジオレポ…