M誌

ヒナちゃんだけをガン見しながら話す、すばるくんが羨ましいと思う今日この頃。
まっすぐな強いこころ。


M誌
マルちゃんに断り続けられようとも、サッカーに誘い続けるヒナちゃんが好きです。
サッカーサッカー言うてるヒナちゃんは多分確実にうるさいでしょうけれども。それでもそれでお仕事が一つでも増えるのならいいんじゃないかと(実害が及ばないので)思います。
それはさておき、断られてもマルちゃんを誘い続けられるのも、斗真くんにコウバン表を見ろ誰かおるやろ*1と言えるのも、結局、断るのも断らないのもその人の問題であって、自分が悩むべき問題ではないからじゃないかと思います。
相手の問題と自分の問題を一緒にして考えない。自分がそうして欲しいのは自分の問題であって、どうするか決めるのは相手の問題。
そういうのが好きです。
期待したり、断られるのが怖かったりして臆病だった頃の自分をもったいないなと思うからでしょうね。

*1:W誌11月号