2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 カレンダーほか

まあよくあんなネタ満載のステキなカレンダーを作ってくださって。2せんえんはお安いです。もう一つ買おうかと思いましたが本屋さんに見当たりませんので断念。 ツボというわけではないですが、村上さんの「風上を見極めろ!」という標語はなんか好きです。…

 向き不向き

締切が目安でしかなくなっているところが怖い。嗚呼もう。ものを書くということがほんとに向いてない。嫌いじゃないのに溜め込んでしまう。 そう思うとやっぱり仕事としてやってることの方が向いてはいるな。ということでがんばりましょう。

 1/100

選ぶ道が二つあったとしても、その道の辿り着く結果はどれだけ考えてみても今はわからない。よりリスクの少ない方をと考える小心さと、あまりにも何も考えずにいた愚かさゆえに被る損失とが引き合っているのは、つまり頭が暇だということだろう。 出来ないこ…

 レコメン!飛ぶ鳥落とした関ジャニ∞が。

ほんとに楽しいラジオでした。 エイトはみんなラジオしゃべり達者です。ほんとみんなごきげんよう出れるねえ。 アルバムの曲がたくさん流れてワクワク感をかき立てられ。 That's 歌謡曲な『悲しい恋』が、見事に歌謡曲でなのにてんこ盛り感があってお気に入…

 ほんじゃに!鍋

なんのご褒美ですか、その豪華な鍋は。わたしも食べたーい。 いいリアクションにおいしそうな顔しあわせそうな顔。先生達もみんないい感じで。どこ切ってもかわいいよね、ほんじゃに。 忠義の食べてる顔は反則です、赤ちゃんか天使みたい、その顔には無条件…

 勉強

ヒナちゃん合間の時間に英語の勉強してるそうで(スカJ日記)。 私もいい加減やらなあかんなあ(not英語)。トイレに置いてあんねんけどやりたくなくて開いてない。 イヤやと思うからイヤなんであってあんなものは繰り言だ!と最初の一歩は欺瞞から。自分の…

 とつおう

今頃になって『Spirits!!』をはじめて通しで一人で見たりしたんですけど。 やっぱりあの子らは素敵です。 で、なんとなくいつも思ってることが違う言葉で浮かんだのでこの際。 常々ヨコヒナは凸凹だと思ってましたけど、彼らみんながみんなでまた見事に凸凹…

 梅

昨日2/18から北野天満宮の梅苑の公開が始まって、嗚呼もうそんな季節なんだなと思ったのでそんな話ですが。 北野さんへは行ってないけど、数日前に梅を見ました。いえ、その日は雨が降っていたんですが、丸裸のもみじの枝々に雨しずくがぽつぽつたまって、梅…

白川静先生の新刊『人名字解』が出ているとamazonメールで知って見に行ってほしくなったけど。 字統のときも思ったりしました。なぜか無意味にほしくなる・・きっと画集とおんなじ感覚。引越しとかで「どーしてこんなに重いんだ。大体いるのか?」とこのとき…

 スカスカ

このあいだ、ふぐも食べたというのに(あんまり美味しくはなかったが)。 ヒナちゃんがオーソレで食べてたふぐの鉄板焼の店も現地で見つけたというのに(すでに閉店時間だったから食べてないけど)。 なぜ彼らがふぐ鍋食べてるのが見られないんだ?(ただい…

 怒涛

もっと上手くやれたらよかったんだけど結局要領よくは出来なくて、なんだか2月に入ってから追い立てられるようにやってきたら、気が付いたらもう半ば。何をしてたのかなと振り返っても少し前のことなのによくわからないのは、まだ終わってないからなのか現実…

 ほんじゃに!アルティメット試合編

かっこよかった!みんな。 えーと思わずときめいた、2−1になった後の「33番誰や!」の怒声はヒナちゃんですか? ヨコは楽しそうだし、大将っぷりがすてき。でどうやっても美しいって。 ヒナちゃんはD上手いよね。ガッツマンだし。 バテて辛くなったころの…

 アルバム

エイトさん、フルアルバム発売決定おめでとう!! なにはともあれ言っとこう。その他諸々の言葉はまとまらないのでとりあえず、ごっくん。 お友達のおかげで把握はしましたが考察できるような集中力がありません。集中力なくても浮いてる言葉をちょっとだけ…

 ご無沙汰してました

あれやこれやでキリキリ舞いしてる間に、いろんなニュースがあったようですが、頭の整理がイマイチつかないまま・・頭の中のいろんな引き出しが開きっぱなしみたいな感じ。何をどう書けばいいのかな?ということでぼちぼちいきます。

 資料の山を褥にして

贅沢をさせていただきました。本当にありがとう。 もう二度とこんな我儘な贅沢はしません。いりません。 もう一度するような間違った人生送りませんから。

 レコメン!

滝ちゃんアナタついこの間来たとこじゃないの(嬉) ・・座長なのね、きちんと仕事しに来られたのね。 &サプライズで驚いて喜んだ後はしっかり意図を把握して仕事をするヨコヒナ。 みんな流石。

 今更なヒナちゃんBDレコメン!

つまらないエントリに嫌気がさしたので、修復を。 長い移動時間ありがとう。ヒナちゃんBDのレコメン!聴き返しました。 ヨコが歌うHHGreetingは可愛すぎました笑いましたけど。キミの恥ずかしい恥ずかしくないの基準もおもしろいです。しかしとにかく痒くて…

 世界の果てまで ・・走ろう

浸る耽る埋もれる、というのは苦手だ。 こういう時こそ、 「空手でも始めてみたら?」

春日武彦さんの本を読んで思いっきり含み笑いをしていたら気味悪がられました。でもこれが私の健全なんだよきっと。笑えなくなったら怖いじゃないか。