勉強

ヒナちゃん合間の時間に英語の勉強してるそうで(スカJ日記)。
私もいい加減やらなあかんなあ(not英語)。トイレに置いてあんねんけどやりたくなくて開いてない。
イヤやと思うからイヤなんであってあんなものは繰り言だ!と最初の一歩は欺瞞から。自分の歯車は自分で回さなきゃ回りません。
でも回らなくても自由なんですよね。誰かに回してもらってもいい。でもやっぱり止まってるのは気持ち悪いです。だから回す方を選ぶ。でもいい加減、自分だけのために回すのもぞっとしてます。本気で終わりにしよう。繰り言くらいで終わりにできるならやすいもんやん、物は考えようだ!この際欺瞞でもいいさ。
それに一人でご飯食べるのも、自分のためだけにご飯作るのもきらいだ!まあそもそも料理はどうも好きではないが。なんとかを掴むには胃袋をつかめなのに(苦笑)