2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 メモ

通信1/29 ヒナちゃんが一人旅したいというのについて行きたいと言うマルちゃん。一人旅や言うてるやんと言われた後、あーそうかそうかと納得して一言。 「おれ村上君と一緒やったらどこでも行けるかなと「「笑」」」 いいなあ。 おーソレ ヘレンさんのウチの…

よーしっ!これで一勝一敗。凹んでないでやらなあかん。 天使はいました。怠惰になるなということですね。ありがとうございます。 口癖があきらめたらあかんになってるくらい頭でも心でもわかってはいてもそれでも現実逃避を多々します。 でも全部失敗なわけ…

またスタート。躓いた。めでたい日に書くのはいやだったけれど痛いことを忘れてはいけないと思うから。なんべん転んでも起き上がるよ。途中であきらめるなんていう選択肢はない。

 ヒナちゃん24歳BD

村上信五さん、お誕生日おめでとうございます。 いつも笑顔をありがとう。 尊敬できる仕事ぶりを見せてくれてありがとう。 たくさんの愛情を、そしてそれをしっかり見せてくれてありがとう。 そこにいてくれてありがとう。 ヒナちゃんはいつの間に大人になっ…

 ほんじゃに!

ゴルフコンペ前編、面白かった! ひっさびさにリアルタイムで見ました。それだけでかなり幸せ。 で、手を叩いて笑いました。さすがほんじゃにさん。私もゴルフしたい・・ ヒナちゃんのウェアーのボトムの色だけがいただけませんが、それ以外はまるっぽ全部ツ…

 関ジャニ通信

なんだか同じようなことばかり書いてる気がしないでもないが、まあこの際云々。 50で好きやねん、大阪。 自分の中に疑いも迷いもないんでしょうね。そう思いたい、ですらなく思える、思う。そんなこともありえるのだと思えるようになったのは私は最近だけど…

ちょっと一区切り。山はまだ全然越えられないけれど。 今日は「負けた」と思ったなあ。相手にも、自分にも。 その負けた感の行方はいかに。いかに?

こそっと自分用更新。 天使はいる。絶対。逃げたらあかん。

 滝沢さんの演舞城に

ヒナちゃんと大倉が出演するの?! 諸所のお仕事大丈夫ですか? 気になることは多々ありますが、とりあえず。 行きたい見たい!現実問題行けるかはこの際置いておいて、行きたい。 誰か一緒に行きませんか。とささやいてみる(万一物好きな方がいらっしゃれ…

 メモ

本日の日経新聞の最終面を読んで頭の中がゆれました。 あの作家さん(not連載)の文章ちゃんと読むの初めてだったんです。ああいうのを書かれるんですね。そうか。そうかー そのあと思いました。私はサマセット・モームが好きだなと。最近全然読んでませんけ…

 丸山隆平イメージ論もどき

id:caramelaucafeさんのところのコメント欄で、「マルちゃんの中にはブラックホールがあると思ってる」というようなことを書いてしまったんですが。ブラックホールの説明をコメント欄で簡潔にはとてもしきる能力がなくてココに書いてみようと。余所様の所で…

 鏡

他人こそが鏡であり光。 自分は自分の鏡になりえない。 だから自分に埋もれるな。

 株

株価が続伸してるんですけど。どこまでいくんですか。 こうとけばよかった。 そういえばほんじゃにさんの中で買ってた株どうなったんだろ。

 WEB

ヒナちゃんのレンジャー読みました。 2006年やってみようと思っていること〈 〉の二つを読んで思いました。 この人の妙に真面目で肩に力入ってるっぽいところはやっぱり似てるよね自分と、と。 肩に力入ってることが苦痛では全くないんですけどね。 どんなと…

 ∞バトン(担当バトン?)

とんでもない状況でどうしようもないのでこの際思い切ってやってみました(苦笑) ユキ丸ちゃんに渡してもらったバトンです。村上さんのこと書きたいわあ、と言っていた頃にちょうど渡してもらって、あんまりにもぴったりなんでびっくりしたという。ありがと…

 聞くジャニ・丸村

初めて聴きました、というか聴けました。感想をちょっとだけ。 おもしろいね(←すごい初歩的感想)。いや、内容がとか企画がというのは置いておいて、30分間の二人の空気が。組み合わせによって色が違うんでしょうね。 しかしマルちゃんの微妙なカマ言葉がお…

 一言

「煩悩の犬は追えども去らず」 追ってるんではなく追いかけてる感は否めないが。 ・・自分のためだけのエントリーですみません。 村上さんのことが書きたいわあ。

こたつに入ってみかんを食べTVを見、隣で寝転んでいる人を見てにやーっと笑いたいです。来年の正月の目標です鬼が笑いますけども。鬼に笑われるくらいどういうことはありません。一人の方がイヤだから書いておきます。今年の行く先に来年がある。 それはさて…

  カウコン

カウコン見ました。彼らを見られればこの際それでいいんです、可愛かったです。 バックでヒナちゃんセンターなんていうおもしろいものも見られましたし。 横山さんの白いお顔は光ってましたし。おおくらの余裕の笑みもまた。 そして、キミらにできることはま…

  新年  

さあさあ、あけましたよ!おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 新しく始まったこの一年をどんな一年にできるかわくわくしますね。 頑張るよー、肩の力も抜きません。 自信なんてないんです、だから心意気だけは無駄に力強く、密かに厚かま…