2005-01-01から1年間の記事一覧

  本年最後のほんじゃに!

キミらはほんまにかわいいなあ(笑) ヒナちゃんせんせえと子供達みたいなのは大好きです。 〆にそんな企画をありがとう。ヒナちゃんの餅つきも見たかったとか贅沢は言いませんよ。 今年最後の締めのご挨拶がまた・・「ようできました」と言うてあげたくなり…

  直感Ⅱ ヒナちゃんと横山さん

初めて見たときから思ってたことをもう一つ思い出したので追記。 二人で一つの会話を作り上げるところにびっくりしたんでした。あんなナチュラルに、一つの会話文なのに二人で交互にしてるの見たことなかったから。 二人の言いたいことがおんなじで、さらに…

  直感Ⅰ ヒナちゃん

この数日で思ったこと。 直感は大抵間違ってない。 ぐるぐる回りすぎて弱気になった心や曇った目よりもよっぽど確かだ。 初心忘るべからず。 ということで、ヒナちゃんに惚れた初心も思い出したりしました。 可愛い可愛い言い過ぎて、惹かれた理由もかなりぼ…

  関ジャニ∞  

すごく楽しかったと思えた今回の松竹座で、自分がちゃんと満足したんだなと思う。 自分がもらったもので十分満足で、その気持ちが欠けていくこともない。 少しずつ思い出しては、ああそういえば、と思ってあったかくなる。 ほしいものになんて多分際限はない…

  この一年

いろんなことがあったなあ。いろんなことがわかったなあ。 現実には何歩も進めたわけじゃないけれど、やってみなきゃわからないことがいくつもあった。 自分のこともちょっとわかった。ほしいものや大事なものに対して揺るがなくなった。 漠然と違うような気…

  はぐれ

真木刑事かっこよかった〜可愛かった。お肌はアレやけど。 で、入浴は?と私もずっと待ってましたけど。 でもラストのハルちゃんの挨拶のシーンの真木くんはずっといい感じでした。 これまでよりも素敵だったと思います。またそんな村上信五を見られるといい…

  19日に書き忘れたこと

ヨコがまた曲の途中で後ろを振り向いてメンバーを見てたなあ。マルちゃんがベース持ってる曲の途中だったけどどの曲だったか覚えてない。確かめるみたいなその仕草に愛を感じます。だからそうやって振り返って幸せそうに微笑むヨコがみたいなあ。 ∞レンジャ…

  X'masパーティー2005公演(17日)

楽しかった!! ありがとーー 自分がスーツを着てなきゃいけないような状況でなかったら、もっと余韻に浸れたと思うけどでもそれは仕方ないし、いいんだ楽しかったから。 しかしその瞬間瞬間、楽し〜わーい!でいっぱいで、まったくもって人に状況を説明でき…

  2005クリスマスパーティー初日

なんだかここのところエイトのことを書いてない気がします。 熱が冷めているなんてことは全然ありません。大好きなのは相変わらずです。忙しくていっぱいいっぱいなだけです、ごめんなさい。 TVだのなんだのあんまり見られなくても、彼らの幸せそうな顔を思…

 祭りの終わりはいつだってこんなものさ

ごめんなさい と ありがとう しかない。 それまでどれほど苦しいと思ったとしても、離れてしまえばただそれだけ。 苦しかったことは忘れてしまうけれど、もらったものは覚えてる。 もらったものばかり覚えてる。 忘れたりしない、いつだって。 消えていかず…

お疲れでした!倒れるかと思ったよ。今回は。この間は泣きそうだったけどね。 食べなくても寝なくても大丈夫なんて丈夫になったなあ。 朝4時まで起きてるだけで胃が痛くなった頃とは大違い。 まあとにかく、とりあえず終えて、お酒飲んで、ヒナちゃん見て、…

  ありがとう

もっと優しく、もっと強くなろう。 あなたにまず「ありがとう」と言えるように。 あなたがくれたものに気付かされてから言うのではなく。 あなたが喜んでくれているのに気付かされてからではなく。 私から喜ばせてあげられるように。

  どんだけ男前やねん!と思った話  

年始に立てた目標が「めんどくさいと思うことを無くすこと」だったという村上信五さんにまた負けたと思いました(先月末のラジオ出演時(ミュージックコースター)に言っていたらしい)。私の人生の大きな反省は、臆病でもなんでもなく怠惰だったんじゃないか…

  あなたが好きです、を束にして

どうやら只今、ちょっと現実世間に浮上中のようです(そんな場合ではないが)。息継ぎに顔を上げてみて思わず昨日の日記を書き、ついでに関係ないけどずっーとずっーと気になっていた映画をAmazonで調べてみました(以前に一度調べたけどタイトル間違えてた…

  完全一人語り

ほんじゃに!とオーソレを数週間見ていないというだけで、随分隔世の感があるのはなぜでしょうか。 いやまあ世界が変わったわけでもなんでもなく私が暫く止まっているというだけのことですね、うん。 こんなところでも常に確実に時は進み続けていることを実…

  HEY!に週めくり? 

またもや締切に追われておりましてどうしても気がそちらにあるもので、エイトに浸れずいよいよ日記を書くペースが落ちネタも浮かばず、いよいよ公開ラブレターくらいしか書くことないな〜(書いてるものはいつもそんなものじゃないかキミ、イヤイヤあれらは…

  Spirits!! &マルちゃんH・B  

亮ちゃんの睫毛が濡れている様はものすごく綺麗やね。 ロマネスクで散らばっていた大倉と章大が戻ってくるのを自分の手前まで見守っていたヒナちゃんが、よし、みたいにくるっと反転して歩いていくところがなんだか好きです(わかりにくっ)。 マルちゃんの…

  Spirits!!

ごめんヒナちゃん!ヒナちゃんアイドルだったわ! 先日あんまりそういうふうに見てなくってって書きました。 ごめん立派にアイドルでした。 どっちにしても好きなとこは変わんないけどね。 Spirits!! 一回だけ見ました。はやくゆっくり見たいです。深夜に一…

  ダメ出しバトン

あまりのハードさにダウンしておりました。締切にならないと仕上げられないという仕事の仕方は直さないといけない、ということは学びました、今回はさすがに。 『Spirits!! 』発売日だというのに全く実感がなく、当然まだ見てません。 それはさておき、やっ…

おもしろくない更新が続いてまーす。自分が楽しくないのに読んでくれている人が面白いはずがないということで申し訳ない感いっぱいです。(←誰もそんな過剰な期待してないと思うよキミ。) きっと心が鬱屈してるんだわ、とか演劇っぽく浸ってみても問題はな…

  怪物

えーい、進まなーい!終わらなーい。 そんなときに「怪物*1がいない人もいる」ということに気付いて、思わずひっかかって止まってしまった私です。ぶり返して思い出したりしたくないから書いてしまえということで、バトンはもうしばらくお待ちください。 つ…

  言葉バトン  

大好きな男の子からおっきな花束を頂いてしまったかのような心境です。 つまりバトン(言葉バトン・ダメ出しバトン)を渡していただいたわけですが、あたふたしてしまうほど嬉しいけれど両方難題です。 時間がなくてまず一つだけ。とりあえず頂いた順に答え…

  やれ 

プレッシャーに負けてまた逃避してます。PCの前から離れられないので、ニュースやブログめぐりをしてそれはそれで有益なものが見つかったりもするのだけれど*1。 しかし結局この場合、欲しい答えはもうすでに自分の中に持っていて、他人の中にその答えを見つ…

  レコメン!

やっぱりヨコは面白い。水を得た魚のようやね。 何がどう面白かったかイマイチ抜けていっても、ヨコの甲高い笑い声と子豚様的発言と下発言があったことと最後のどさくさに言い逃げのような「グラチャンヒナちゃん」は忘れられません。 聴きなおすのが楽しみ…

  レンジャー

すばるくん、あかん、面白すぎ! ひゃっひゃっ言うて笑ってしまった、白子豚様みたいに。 白子豚・・シロコブタ・・・しろこぶた〜 その白子豚様の連載は、ん?と思わせておいて最後にツボを心得てるし(おいしいとこを持っていくとも言う)、 ツボを心得て…

  横山裕村上信五  

頭の中がとっちらかっててまとまらないのですが、イヤラシイ話をTOPから下げたいのでまた日頃からなんとなく思ってることを。 ヒナちゃんの「ゴリラ」かつ「ゴキブリ」かつ「ポジティブ先生」なところを一番大好きなのはヨコで、 ヨコの「ピーターパン」なと…

今日一日で一番真剣に考えたことはエイトが大売れするにはどうすれば、でした。明らかにmillion出荷の方達の影響です(笑) で、大売れというより利益が一番出るにはを考え出したりして結論はまあありきたりのことなんでそれはいいんですけど、あとやっぱり…

  レコメン!

ヒナちゃんおかえり〜 いいよねー二人の空気感。 レコメンのヨコの気を張ってないしゃべり方って好きやなぁ。 まったりしてるときの妙に丁寧過ぎる丁寧語とか、曲紹介とか、ちょっとぺたっとした感じが可愛い。 いや他にも諸々可愛いけど。 今回の卵かけご飯…

  守っていきたいほどの

守ってあげるとか守りたいとかいう言葉が好きではありませんでした。一方的な感じがして。 自分が大事だと思う人との関係は一緒に作り上げていくもので、君だけに何かをしてもらうようなものじゃないと思っていたから。私には私の意思があって必死に歩いて行…

  ほんじゃに!滋賀後編 

○稲刈り 男・横山はどこへ? ○とうもろこし しょーたくん。弟ですねキミ。可愛くしてもお姉ちゃんはごまかされへんでって言いたくなるくらい可愛くてびっくり。 ヒナちゃんはとうもろこしが好きなんでしょうか?噛り付いたまま杉本さんの顔をじっと見つめて…