ほんじゃに!滋賀後編 

○稲刈り
男・横山はどこへ?
○とうもろこし
しょーたくん。弟ですねキミ。可愛くしてもお姉ちゃんはごまかされへんでって言いたくなるくらい可愛くてびっくり。
ヒナちゃんはとうもろこしが好きなんでしょうか?噛り付いたまま杉本さんの顔をじっと見つめてしゃべりがお休みになってましたけど。めずらしいなーお疲れかと思ってしまうじゃないですか。しゃべってるか、笑ってるか、前のめりになってるのが、映ってるヒナちゃんのいつものような気がしてるから。
サイクルフィギュア
おーくらに駆け寄っていくヒナちゃんとか、マルちゃんの伴走をするヨコとか、うーん兄ちゃんやな〜と嬉しがっていたら、本番でも兄ちゃん’sはやってくれました。
三馬鹿の声援はお互いにお前やったら出来る、なんとかしてみろ、と信頼しているようで、そうやって発破を掛け合いながらやってきたんだろうな、と思える。思いたい。