2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2  反省?後悔?

数ヶ月の禁欲的な生活も たった3日ほど話したかったことしゃべり倒して、いくつかしたかったことをしたら もう気が済んだなんて どれほど底の浅ーいエネルギーでしかなかったんだろうと思う、私の忍耐は。 がんばりが浅かったということやね。気付いてたけど…

1  おかしな言葉を使う人達*1

グループの、集団の言葉というのは似る 許容と連帯感だろうか そうすると自分の鏡というのはそこかしこにあるわけで 上に立った時もし迷うようなことがあれば下を見よう 写った自分の姿がそこにある でも好きな人の言葉もうつる。自分の中で反芻するから。*1…

 好きやねん、大阪。PV in ほんじゃに!

どんだけ楽しそうやねん。どんだけ嬉しいねん。 ヨコが幸せそうな顔をして笑ってた。エイト担以外何者でもない。 愛してるんやなーって顔。 すばるくんかわいいね、いつもながら。 すばるくんは愛されてるのを知ってて嬉しそうにふわ〜って花が咲いたように…

 にほん昔ばなし

が10月19日からTBSで復活するらしい。嬉しーい。 坊や良い子で〜を聞くと安心します。 同様の理由で暴れん坊しょうぐんのOPも安心します・・

  無言は諾   

アメをあげると言われた、見返りはなしで。 だけどその言葉の向こうにはそのうちに、という期待がみえる。 約束はしてない。 期待に添えないことになっても自分だけを責める必要はないはずだと思いながら 後ろめたさがある。 それは多分、それでは自分がもら…

  ∞レンジャー   

マルちゃんのが何気に好きです。 あったかくてほっこりするんです。 先週のエクレアのくだりはお気に入りです。*1 それに最近はなんだか文章も上手になってる気がするし。 いやみんな上手になってるんですけれども。 いえみんな好きなんですけれども。 *1:要…

齋藤孝『上機嫌の作法』 ・目を見る ・微笑む ・頷く ・相槌を打つ というのが出てくるのですが、ここを読んだ時に まさしく村上信五やん!と思った私。 村上龍『希望の国のエクソダス』 205頁 初めて通しで村上さんの本を読んでみた。

  惚れている人達

一所懸命で可愛くて男前で、幸せそうな顔をする人達。 がんばってる感じがするところが好きなのかなあ。 冷めてる感じがしなくて。 いつもそこにいるのが楽しそうで、嬉しそうで。 明るくて、どこでも声張ってて、ちゃんと人に気を遣えてる。 偉いです。あの…

 幸せなことから

明るくなることから書いておこう(笑) 叫ばなくてすむことなら叫ばずに済ませたい。 それでも必ず切羽詰まって悩むときがくるだろうけれど。

*望み続けること 今はまだ途中で、逃げることもあきらめることもしない。 だからここにいる。 歩き続けることだけが確かなこと。 だから目を瞑る代わりにロバの耳と。