2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大事にされたいなあと思う。 優しく、というより大事にされてるなあと、実感したい。 頭ではそうされてることはわかってる。 要は、褒められたい、笑顔が見たい、ほっとしたい。 ただそれだけのシンプルな感情。 幸せだし、不満があるわけでもない。 少し疲…

 神戸オーラスの日 

1stツアー、お疲れ様でした。そして無事終了おめでとう! ありがとう。 ほんとに楽しかった。 またエイトに会える日を楽しみにしてます。 ああ、そうだ、5stシングル発売決定おめでとう! 『関風ファイティング』ね。 頑張れ。 即座にそう思ったのは内緒で…

「出来ない」なんて絶対言わない。その言葉だけは言うまいと。 いつの日かの自分のために。 今出来ないのはわからないからで、わかるようにするしかない。 出来るようにするしかない。 いつかの未来にその意志を向けて。 疲れた今日を引っこ抜いて明日の下敷…

 いまほしいもの

一番に体力。 二番目に時間。 あとは、上記ソロコンに当たること。 うん、平和だ。

 信頼

ヒナちゃんソロコンおめでとう!マルちゃんも!ヤスも! すっごい楽しみ。何を見せてくれるのかなあ。ワクワクするわあ。 村上さんが村上さん自身を一人で表現するってどんなのなのか。 せっかくなのに三千人しか見れないってもったいないけど。 日程的にハ…

 ホテル・ルワンダ2

『ホテル・ルワンダ』が途中までしか見れていない。 映画自体ではなくそこにあった現実が痛すぎて恐くて。 そしてどうしてそれを知らずにいたのだろう。 私の心はそこに向いていたことが確かにあったはずなのに。 せめて、せめて心が向いたことくらいは受け…

 湿り気

昨日は自分のことばっかりで書くのも忘れてた。 ヒナちゃんが好き。 エイトが好き。 十分今更だけど(笑) 書いておかないとなんだか自分ですら後で仕事人間て誤解しそうだから。 仕事は大事すぎるほど大事だけど、ちゃんと湿り気もあるよ。 昨日、ミューパ…

仕事が好き。 仕事から見えてくるものが本当にたくさんあって、まだ掴めていないけれどそのちらつく像にワクワクする。 対仕事に、対あの人に、精一杯アンテナたてて頭回して12時間。 「アホやから頭まわさなあかんねん」と呪文のように唱える毎日。 唱える…

想像しよう。全体を。行きたい先を。 此処だけを今だけを見つめるな。 自分から世界を見るのではなく、世界から自分を見よう。 たくさん空いた空間に詰めていた息が抜けるって気が付いた? そしてその空いている空間はこれからのきみのものだ。

 memo:絵の話

大好きなアンリ・ルソーの展覧会が。世田谷美術館で開催中。行かないわけには行かないが物理的に無理だどうしようと思ったら巡回展が。ほんまにありがとう。名古屋:愛知県美術館、2006年12月20日(水)〜2007年2月12日 京都では夏に行きたいと思ってた若冲…

 ソロ?

どうすべきかやっと見えてきた感じ。200%くらい詰めこんでどうやって飲み込もうか始終考えてた。答えが出るものには出ると信じているから待っていたのかもしれない、自分と答えと現状が擦り寄るのを。カチカチと合わさるようにそこに埋まるべきピースが現れ…