仕事が好き。
仕事から見えてくるものが本当にたくさんあって、まだ掴めていないけれどそのちらつく像にワクワクする。
対仕事に、対あの人に、精一杯アンテナたてて頭回して12時間。
「アホやから頭まわさなあかんねん」と呪文のように唱える毎日。
唱えることで微かな期待にあきらめがつくのか不思議とやる気がでてくる。
人間素直が一番かもしらん。
だけど体も頭も疲労する。緊張してるからなあ。情けなさに痛いと感じることも多すぎて過敏症になりそうだ。
しかし、毎日即座にぐっすりよー寝れること。寝れるってことは心はすこぶる健康なんだろう。
一番したいことは思うように仕事できるようになることだし。
まるっとあの人を自分に映してみようと思ってるし。つまりあの人のやり方を気に入っているのだ、痛いのに!
痛いからさっさと出来るようになりたいというのもあるが。うん、やっぱりMではないらしい私。
それに相手がちゃんとエネルギーを注いでくれている。有難い。
あのとき感じた直感は間違いじゃなかった。って言うのはまだ早いか。
出来るようになったら言おうそれを。