大事にされたいなあと思う。
優しく、というより大事にされてるなあと、実感したい。
頭ではそうされてることはわかってる。
要は、褒められたい、笑顔が見たい、ほっとしたい。
ただそれだけのシンプルな感情。


幸せだし、不満があるわけでもない。
少し疲れてるってことかしら?
ほんの少しさみしい。
誰かを想って柔らかい気持ちを取り戻すことはできるけど、
大事にされたいと思う気持ちを消すことまではできなくて。
大事な人がこんな思いをしないよう、
そんな時には声をかけてあげることができたらと思う。
気付いてあげられたらいいのに。
だけどきっと気付かないことがいっぱいある。
あなたをさみしい思いが覆いませんように。
だからだろうか。
大事にされたいなあと思うときには、優しくしたいなあとすごく思う。
方向は異なっていても、欲しい感情の根っこは同じ。