あなたが好きです、を束にして

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
どうやら只今、ちょっと現実世間に浮上中のようです(そんな場合ではないが)。息継ぎに顔を上げてみて思わず昨日の日記を書き、ついでに関係ないけどずっーとずっーと気になっていた映画をAmazonで調べてみました(以前に一度調べたけどタイトル間違えてたというお間抜け)。
ペーパー・ムーン [DVD]
あったんですよ、ありがとう!!
って当然あるような作品だったらしいんですが、映画はあまり見ないものだからとんと疎くて・・そのあまり見ない私の一番大好きな映画(といっても見たのは深夜やってたTV。何年前だか・・)だったものが。
なんでしょうねぇ、可愛くてひねてて逞しくて間抜けで。(結論は覚えてない・・)
どうも妙に逞しさを発揮している可愛いのに可愛げのないものには弱いらしい、いや可愛げがないのに可愛いものか?
しかしほんと嬉しい〜 クリスマスプレゼントをもらった気分です、クリコンチケも届いたし。
さっ、これでまた頑張ります(←自分に言い聞かせ)。  


といいながら浮上ついでにフィギュアスケートNHK杯)を見てしまいました(暇人やん・・)
初めて本田君のスケートを好きだなと思いました。
スケートでも体操でもその演技を見てて好きだなと思うのはいつも瞬間的で、そのときその人から受けた印象なんだろうなと思う。好きな印象はいつも同じような気がするから。
スポーツ繋がりで一人ごとをもう一つ。
Jリーグがとうとう最終節を終えストーブリーグ期間ですが、かの人はどうするのだろう。どうか引退はまだしないでいただきたい。今年は見にいけなかったのでどうしてももう一度は試合を見ておきたいんです。きっとまだやめる気なんてないだろうから大丈夫だろうけれど。誰にお願いするわけでもないけれどでもやっぱりお願い、まだ続けてね!