どんだけ男前やねん!と思った話  

年始に立てた目標が「めんどくさいと思うことを無くすこと」だったという村上信五さんにまた負けたと思いました(先月末のラジオ出演時(ミュージックコースター)に言っていたらしい)。私の人生の大きな反省は、臆病でもなんでもなく怠惰だったんじゃないか、ですから。
ええだから、負け続けてますよ、抜けられへんやんか!抜けたい気はさらさらないが。別に勝ちたいわけでもないが。なんとなく、あっまたやられた、と思う。まあ負け続けようとそんなふうに思える人がいるっていうのもいいな、と思えるのはちょっと楽しいのでいいけれど。
そんなふう思える相手が友達とか先輩とか身近にいる存在で、なおかつ、自分もまた相手にそう思ってもらえてたらいうことない。人生豊かな気がする。理想です結構。三馬鹿さん達がそんなふうなトライアングルに思えるのは思い込みかしら。