ダメ出しバトン

あまりのハードさにダウンしておりました。締切にならないと仕上げられないという仕事の仕方は直さないといけない、ということは学びました、今回はさすがに。
Spirits!! 』発売日だというのに全く実感がなく、当然まだ見てません。
それはさておき、やっと頭に隙間ができたので、ヒナちゃんのいいとこを真剣に考えてみました。
ということで、ヤマトさん(id:YAMATO)に頂いた「ダメ出しバトン」に答えてみたいと思います。すっかり遅くなってしまってごめんなさい。


★HN、誰のファンか
 カリノ、村上信五

以下の質問は、その方に合わせて適宜、増減して頂いて構いません。
具体的な例を挙げても良いですし、全体的なものでもOKです。
その項目にダメ出しの要素がなければ褒め倒しちゃっても構いません。

 ダメ出しは基本的にしませんねぇ、そういえば。 褒めてあげたいのであって落とす趣味はありません。 イケテナイなと思うこともあるけどそれはスルーしてるだけであって、恋は盲目のわけではありません多分。
 でもダメ出ししない一番の理由は、ヒナちゃんを「仕事をしてる社会人(会社のデキル先輩くらいの感じ)」として見てる部分が大きいからかな。 アイドルだとあんまり思ってないという、アイドルのヒナちゃんには失礼な話ですが。 でもテレビ見てるときはやっぱり可愛い可愛い言ってるんだけどね。


★歌に関するダメ出し
 出来ません(自分が音痴だから)。 CDでヒナちゃんの声があんまり聞こえないのはちょっとさみしいけどね。


★ダンスに関するダメ出し
 上手ではないと思うし、柔らかさはないけど別に文句はございません。 シャキシャキ踊ってるのは結構好きだったりするし、手ヒラヒラは抜群に綺麗だもの。


★演技に関するダメ出し
 「しゃ・しゅ・しょ」は、おーいって正直思う。 あとコソッと言ってしまうと、この夏のアントーニオ公爵がひたすら母上(父上)を尊敬し愛してるまっすぐで単純で一途な子にしか思えなかったりしたんですが。(私的はそれでよかったんですけど、でも)悪役には見えなくてですね・・・席が遠くて表情がよく見えなかったせいにするのは甘いでしょうか?甘いよねぇ。


トークに関するダメ出し
 ない! 見事な仕事ぶりですから。
 大きすぎる声も必死すぎるしゃべりも大好きです。 大きな声は自分を疑わない心の逞しい子の印です。 それに聞き取りやすくていいじゃないの。 司会進行はあれだけ冷静で見事なのに、自分の話になると加減が分からなくて必死なんて可愛いじゃないですか。
 それに相手や状況に応じてトーク及びキャラクターを変えられる柔軟性も素晴らしい。
 おまけに話す方だけじゃなくて、聞く態度も◎。 話してる相手の目をじっと見る、相槌を打つ、話してる人の方に顔だけじゃなく体も向ける、身を乗り出す、すごく楽しそうに笑う、よねヒナちゃん。 みんなコミュニケーションの基本だけど極意だと思うもの。


★容姿に関するダメ出し
 長髪よりは短い方がそりゃあいいし、てっぺん辺りの髪もぺたっとしてるよりふんわりぴょんぴょんしてる方が好きだけど、イマイチだなと思っても1分もすれば見慣れるのといつものトークのおかげですぐに可愛いと思えるから、腰から上は文句ないです。
 でもO脚だけは見慣れない・・綺麗な上半身が活ききらなくてもったいなーい。 ヒナちゃんの好きな筋トレでかなり直せるのに! お願い誰か教えてあげて。


★特技に関するダメ出し
 特技は、箱にスポッって収まるくらい綺麗な笑顔(byヨコ)? タダ飯?
 うーん、特技とは違うんだろうけど、一番の武器はあの「愛嬌」だと思う。 なんだろう、いつも一所懸命で、転んでも顔を泥だらけにしながらもくしゃくしゃの笑顔でまた起き上がってくるだろうと思わせる、あの明るくて丈夫で憎めない感じ。 例えこの人は八方美人だとわかっていても、人懐っこい満面の笑顔で微笑まれたら、仕方ないなと許してしまいそうな屈託の無さ。 いきなり人の土俵にどかっと踏み込んじゃうような厚かましさも、あの愛嬌振りまかれたらなんだか許してしまうんじゃないかなぁ。


★その他のダメ出し
 ヒナちゃんは、人を活かすことで自分が活きる人です。 それをちゃんとわかってもいるだろう賢い人だと思うんです。 だから彼が一人のときに創造性は求めません。 レンジャーや自分話が面白くなかろうと別に構いません。 周りが止めるまでヒナちゃんのお好きなように。


★バトンを廻す方(何人でも)。止めても構いません。
 またまた止めてしまいます、申し訳ありません。まだ廻ってきてないムラカミーズさんがいたらぜひ勝手に受け取って頂きたいものではありますが。



 やっぱり出来る限り褒めてみました、ああすっきり(笑)。
 こんな機会を下さってヤマトさんありがとうございました!
 人様に同意してもらえる所があんまりなかったとしたら、それは私の見方がおかしいのであって、ヒナちゃん自身には何の関係も御座いませんのでその点はご了承くださいませ。