怪物

えーい、進まなーい!終わらなーい。
そんなときに「怪物*1がいない人もいる」ということに気付いて、思わずひっかかって止まってしまった私です。ぶり返して思い出したりしたくないから書いてしまえということで、バトンはもうしばらくお待ちください。
つまり、自分の中に怪物がいるかということです。
私は勿論いると思っているし、大抵の、というより人には全ているものだと思ってました。人は千差万別でいろんな人がいて普通って何が普通かわからないくらい人はそれぞれ違うのだということを認識していても、やっぱり思いがけないことがたくさんある。
しかし怪物がいると思ってる人の多くは、誰にでも怪物はいるものだと思っていたりするのではないかと思うのですがどうでしょう。
まあ怪物と言っても今の私のはあんまりパワーも毒素もない怪物になったことは喜ぶべきことよね。

*1:先週の「相棒」を見た人はああ、と思われるはず。ああいう意味合い(どういう意味合いだ?)のから害意のないようなものも含めて(つまり人それぞれ)の内なる怪物。 ちなみに相棒の薫ちゃんが好きです(←いつか言いたかっただけ(笑))。