言葉バトン  

大好きな男の子からおっきな花束を頂いてしまったかのような心境です。
つまりバトン(言葉バトン・ダメ出しバトン)を渡していただいたわけですが、あたふたしてしまうほど嬉しいけれど両方難題です。
時間がなくてまず一つだけ。とりあえず頂いた順に答えてみますね。
ダメ出しバトンをお待ちの方にはごめんなさい、愛情いっぱいにしてやりますから!(締切のものを上げ終わる日曜日にはなんとか。) ←だれが期待してるんだか・・



【言葉バトン】 id:andy26さん、ありがとうございます。面白いことが書けない自分が悲しいです。


1.好きな言葉は?
 「できない理由を考える前に、できる方法を考えてくれ」
  とりあえず書いてみましたが、これが好きな言葉だと言えるようなのは思いつかなくて困りました。
  本の中の好きな一節ならたくさんあるんですけどね。
  ↑のは手元にあった言葉の内で、なんとなく自戒をこめて。


2.あなたの口癖は?
 「大丈夫!」「なんとかなる」
  自分に言い聞かせてるようなところもありますが。


3.あなたにとって最高の褒め言葉は?
 「やるなぁ」
 「期待してるよ」 ←まだ褒めてもらってるわけじゃないけど、そう思ってくれたということがすごく嬉しかったから。ものすごくやる気が出た一言でした。


4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
  ら抜き言葉かな。
  あとは棘にならない範囲内の言葉を使うようにしてるくらい。


5.最近言われて1番腹が立った言葉は?
 「もういいです」 
  1番というかよく言われますが。「出来るところまででいい」とか「出来なければもういい」とか。実際これがよくないところがまた・・・後で二度手間三度手間に必ずなることわかってるのに。これを未だにあの人に言わせる自分にも腹が立つ。


6.一度言ってみたいが機会がなかったり・・・
 「私に惚れたらあかんよ」(笑)
  恥ずかしくて言えないと思うけど、否、言える器じゃない(笑)
  なのにこれなのは以前勤めていた会社の先輩に言われたことがあったから。もちろん冗談でしょうけど。 これがかっこいい人で!かっこいいというか顔はロシア人の子供みたいに綺麗で、なのに三枚目のキャラで、ものすごく優しくて。 ヨコを見ると彼を思い出します。 惚れはしなかったけど大好きだったな〜


7.普段何気に使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?
  ぱっとは思いつかないかな。この日記書くようになって怪しげな知識の言葉はその都度辞書をひくようにはなったけど。 だからたくさんあります。


8.普段の生活に於いて思ったことの何%を言葉に出来てる?
  思ったことの一割も言ってないと思う。言いたいことのなら50%くらいかな。
  ・・問題はこれです。私おかしいのかしら?それとも趣旨を取り違えてる?というくらいパーセンテージが低いんですが・・・妄想とかいう意味じゃなくて色々思うけど口には出さないこといっぱいですけど。あれ私、腹黒い?とか思いました。 仲のいい人に対してなら上の数字の5割増しくらいにはなるけど。別に遠慮してるわけでも我慢してるわけでもなく、全部言ったら余計なお世話だし、傷つくし、言うべきじゃないこといっぱいなんだもの。


9.面と向かっては言えないけどメールなら書ける事ってどんな事?
  これも特にはないです。面と向かって言えないことはメールにも恥ずかしくて書けないから。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
 「結婚しよう」
  ストレートに言ってくれた方が有難いです。理由は単純に、自分がプロポーズされてるって気づかないと困るから。


11.今日で死ぬとしたら最後に何を言いたい?
 「あーおもしろかった!」
  これだけは即答できます。そう思いたくて毎日頑張ってる気がします。無茶苦茶毎日頑張ってるという意味ではないですからそこは誤解無き様。
  いいこともしんどいことも全部ひっくるめて一所懸命やったなと思いたいんです。


12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
  降り積もってわかりません。


13.現時点で最後に発した言葉は?
 「ハイハイ」
  目覚ましアラームの忠義くんが呼んでいたから。


14.あなたにとって言葉は?
  手段。力。私を表すものの一部。


15.このバトンを誰に渡す?
  難しくてお渡しする方が浮かびません。それ以前の問題もありますが・・・
  もしやってみたいなという方がいらっしゃればぜひ持っていってやってください。