X'masパーティー2005公演(17日)

楽しかった!! ありがとーー
自分がスーツを着てなきゃいけないような状況でなかったら、もっと余韻に浸れたと思うけどでもそれは仕方ないし、いいんだ楽しかったから。
しかしその瞬間瞬間、楽し〜わーい!でいっぱいで、まったくもって人に状況を説明できるように覚えてない。というか多分その時点からいろんなこと把握出来てない。だって一緒に歌って笑ってるのでいっぱいだったから、うん。なのでどうやってもレポなんて無理で、そのとき自分が思ったことしか書けないので書く意味がないとは思うんだけど、まあ行って来たよということで。ものすごい主観onlyでイタくて恥ずかしすぎるので隠しますけど。書くべきものじゃないとも思いますけど。なのに長いですけど。事実認定の間違いや勘違いも多々あると思いますがそこは何卒ご了承ください。


まず思ったのが、ヒナちゃん細すぎ。顔も体も。大きな丸い目がますます大きく見えて。筋肉ついてるから痩せぎすにはみえないんだけど、心配になるからもうちょっと太って欲しいなーとか思うところで自分がヒナちゃんfanだと否応なく認識。
ヒナちゃんが楽しそうに笑ってたなと思ったのは、MCでマルちゃんの話を聞いてるときかなあ。一瞬マルちゃんとヒナちゃんが二人で何か分かり合ったみたいにおんなじようにふふって笑ったのが、普段を思わせるようでなんか嬉しかったりして。あとは何曲か曲の中で誰かメンバーを見て笑ってたなあ。メンバーを見てみせる笑顔が一番優しくて柔らかい笑顔だったと思う。
客席を見てるヒナちゃんはすごくじっーと見つめていて、お客さんの反応や表情を確かめているみたいで。あんまりにも冷静で男前で仕事中って顔をしていて、大人すぎてどうしようかと思ったよ。
ヨコもそんな気がした。確かめるように客席を見つめて。頭の中はすごくクールそうだから、何考えてるんだろうってよく思った。仕事に対して二人には同じスタンスがあるようにみえるんです。関ジャニ∞の一員なのに「関ジャニ∞」を作るスタッフでもあるかのようだなって。
そういえばクリスマスソングあたりでだったかヒナちゃんが肩を抱いたとき、ヨコまた嫌がってたねえ。するのは好きなのにされるのは恥ずかしいですか。ヒナちゃんもわかっててやるんだから、そうすることの効果がわかってるんやね。ヨコが恥ずかしくて困ってしまうのを見るのはお客さんも好きだし、ネタっぽいけど、そういうヨコを見るのが彼ら自身好きそうとか思ったり。
すばるくんは男前だし、ソロ歌ってるときも色気あった。けどごめん、すばるくんに一番どきっとしたのは、すばるくんがMCからはけていくときにヒナちゃんに、こしょこしょって耳打ちしてるときだったの。そのときの二人の絵にどきっとして。すばるくんの絡み方がなんか親愛でね、男女の色気みたいだったの。ねらってやってるわけじゃないから普通過ぎる内緒話の一場面なんだろうけど、でもなんか全然普通じゃなくてどきっとしたんです。えっ、と思って脳内の映像を反復した結果だからおかしいかもしれないな。そんなとこに一番反応してすばるくんごめんね。
マルちゃんはとにかく楽しそうな笑顔が浮かんでくるなー。その笑顔がかっこよくて。子供みたいに可愛いとかじゃなくてかっこよくって。スタイルもいいし。楽器隊の新曲のときのマルちゃんも素敵だったし、全部を通してさわやかにかっこよかった。マルちゃんはなんか色気のあるダンスしてもいやらしくないんだけどな。狙ってないからかな。個性なんだろうね。
反対におおくらはいっつもいやらしい気がするんですが。視線も体も指先も。その目でまっすぐ見られたらどうしたらいいかわからなくなるので困ります。おおくらもじっと客席見てたけど、あなたのは誘ってる気がしてしまいます。失礼な勘違いしててごめんね、でもそんな感じなんだもの。あ、でもMCでマルちゃんの話に座りこんで笑ってるときの忠義はそんな空気なんにもなくて普通にかっこよくって可愛いい男の子だった。かっこよくって綺麗な顔やなとは何度も本気で思いましたとも。
ちなみにヒナちゃんは自分の色気を知ってるような気がしないでもない。まあみんなプロだからそれなりに自分の色気はわかってるだろうけど。色気といえば、ヒナちゃんソロのときの白の衣装も好きだけど、あれが腰ではくパンツとか、スーツに白シャツなんかでやられたらきっとものすごいドキドキする気が。ヒナちゃんの腰とか手首とかくびれてるラインはほんとにあかん妄想湧くくらい好みかも。
亮ちゃんは楽しそうだったよね。標準語っぽくしゃべったときも、10年後の今日の日もで裏声で歌ってたときも、楽しそうにいたずらしてる子みたいで可愛かった。舞台の右隅通路前でダイブするのにヨコとじゃんけんしてる姿は、二人の普段そのままみたいで可愛かったなー
しかし亮ちゃんが花道に出てきたとき、亮ちゃんに触ろうとみんな寄っていってしまって数列分真ん中くらいから客席が空っぽになっちゃったのはすごいと思ったな。私の隣から真っ二つみたいな、こんなとこから寄ってくのみたいな。
ヤスはほんとに可愛い。楽しそうに嬉しそうにしてるの見てると、なんだかヤスが優しいというのがわかった気がした。可愛いを作ったりしなくてもそのまんまでヤスは可愛い人なんやね。


彼らみんな大好きだけど、どうも8割がたヒナちゃんとマルちゃんを見てた気がします。どうしようもない癖なんです、サッカーの試合見てても舞台観にいっても、やっぱり贔屓の人をずっと追ってしまうから。感想もそんな感じでごめんなさい。
今回うちわをはじめてもったんだけど、うちわってすごい使えるものだと実感しました。ほんとに一緒に作ってきてくれてありがとう!すごい楽しめたのは彼女のおかげです。で、キミのことを好きな人がいるよーというのが伝わればいいなというので持ってたけど、フリが出来なくても振ってればノリやすいし、ほんとに熱くてパタパタするのにも使えるし、うちわ見てくれただろうなと思うと嬉しいしね。ほんと持っててよかった。
本当にいろいろすごく楽しかったです。みなさんありがとう!!