1/100

選ぶ道が二つあったとしても、その道の辿り着く結果はどれだけ考えてみても今はわからない。よりリスクの少ない方をと考える小心さと、あまりにも何も考えずにいた愚かさゆえに被る損失とが引き合っているのは、つまり頭が暇だということだろう。
出来ないことが怖いわけではなく。出来なければできるまでやるしかないから。でも社会は怖いな。いつまでたってもそうなのか。私よりずっと経験も能力もあるだろう年上の彼でも先がわからないと言っていたけれど。
まあ怖くても別にいいわけだが。いや、怖いと思うのは、やるべきことをやっていないからだ私は。
あのとき、あと十年しか人生がないとしたら、と思って歩き出したんだよね。さてあと何年ですか?