努力

うーん、抱きつきたい。甘えたい。
ちょっと締切のストレスが自分の認識以上にかかってきたような。
どうしてこうギリギリにしか終わらせられないのか? こういう時は精神的マゾだとしか思えない。 ずっとそのこと気にしてるのに取り掛かれない、なんだろうこの悪癖。
なんとかなると思っているんだろうなぁ、結局。なめているとしか思えない。
理想や目標とするところと明らかに違うことをしてる。
努力し続けることでしか自分のしたいことは叶わない。努力しても叶わないかもしれないけど、しなければ絶対に叶わない。だからするしか、し続けるしかないのに気を緩めて止まってしまう。 精神的に弱いなぁ。


「天才なんかいっぱいいるんですよ。でも結局は努力する人がどれだけいるかっていうところなんで。才能はあんまり関係ないなって思うんです。」というようなことを天才だと思われる人が言っていた。
普通の人でなく天賦の才のある人でさえそうなんだと、ちょうど一年くらい前に思った。
自分が積み上げてきたことだけは確かに確かなことで、奇跡がおきるとしてもその上にしか多分起こらない。とそれから思っているけれども如何せん自分・・・
というのも、昨日の体操の全日本選手権を見て努力する人ってすごい、とやっぱり思わざるをえなかったからです。
水鳥くんすごいなぁ。ほんとに強くなったし、美しい体操だと思う。
冨田くんは勿論だけど。 米田くんの体操大好きなので次はフロアで見られるのをお待ちしてます。