メモ

北斎花鳥画がすごくいいな。ほしいな(ムリ・・でも美術展に行ったらどれが一番家にもって帰りたいかを毎回真剣に考えます)。
 「北斎展」見に行きたいな(10/25〜東京国立博物館)。巡回してほしい・・・
○所さん(ジョージさん)が以前から好きだったけど、やっぱり好き。おしゃれイズム見てよかった。
人にしてみたら無駄のようなことをあえてやる、楽しんで。いや楽しみにする、あえて遊ぶ。
 この所さんを見てここのところずっと買おうか迷っていた漫画を注文してしまいました。
○「シャンペン・シャワー」かわみなみ 白泉社文庫
 少女漫画でサッカー漫画でギャグ漫画らしい。カスタマーレビュー読んでずっとうずうずしてましたが決心がつきました。3巻あるからハズレたらいやだなと思って迷ってたんですけど。
 Jリーグもまだなかった時代に書かれたものらしいけれど、今読んでも面白いと大絶賛。おまけにキャラクター達が強烈でアホで美形もいると。惹かれざるをえないじゃないですか・・ ちなみにサッカーはアトランタオリンピックの時から好きです。ヒナちゃんの影響ではありませんので(別に断る理由もないけど)。
○で、話は所さんに戻る(別に戻って書くほどのことでもないけど)んですけど、所さんとヒナちゃんて誕生日同じなのね。知らなかった。奇遇だわ(何が)。