レコメン!からヨコをオモウ

「10月でめっきり寒くなっておりますけども」 みなさん風邪にはお気をつけて。
ということで、季節感をさらっと口にする横山さんが好きです。
ヨコヒナ裸の少年の時も、土井先生のお宅の超大型窓が自動で上っていったときに「これだって春とか秋とかものっすごい気持ちいいですよね」っていう言葉がすっと出てきたんですよね。
社交辞令のための季節ではなく、多分そういう風にいつも季節を感じているんだろうヨコの感性が好きです。
でももっと好きなのはヨコが幸せそうにふっ、ってする瞬間かな。
「ほんっまお前、おもろいなあ、お前」
目の前の人のいつもぶりをふっと感じて、ふっと口にする言葉。 感嘆でもなく褒める意思があるわけでもなく、ただ湧いてきた気持ちが口から出てきたみたいに。
相手の無防備さと同じくらいの無防備さでちょっと微笑んだであろうヨコの顔が浮かぶ。
そういうヨコの顔を見ると、キミの大事な宝物はちゃんとそこにあるよって思う*1イカン思い入れすぎやね。

*1:今回はヒナちゃんだけどつまりそれがいつもはエイトだったり家族だったり。