スカ☆J

案の定というか、どうも不評のようですね。
ウチはテレビ大阪は入りませんから見られませんが。
正直見たいけれども、見ればみたで苛々が発生するのかもしれない。
テレ東さんは一般人からめて番組作りたいんでしょうか。
でもこういう企画で面白いものが作れればエイトがゴールデンで番組持てるようになるかもしれない(壮大な?夢)。エイトだけ出演の企画でゴールデンはまず(遠い先のことはわかんないけど)ないだろうから。。


でもまあそんな夢を言わずに、こんなの見たいなーという個人的希望で企画を考えてみた。
深夜枠で女の子を出したいんじゃないかというテレ東さんに配慮して、
『毎回女の子*1が水着姿で倒れてて(そのシーンだけ何の関係もないけどあえて水着で)、その殺人事件の犯人をエイトが探す探偵ものミニドラマ』(イメージはコナンくんのちびっこ探偵団)*2
単に自分がエイトでミニドラマが見たいというだけのことですが。
でもこの場合、ストーリーをよっぽど単純化しないと大変だし、それでそもそも面白いのできるのかという問題があるなー
面白いといっても深夜枠らしくゆるーい作りでいいんだけど。
あかん、どっかで見たような気がするし、中途半端にイタイな自分・・・
おまけに忘れてた、、、謎解きする時はスカジャン着てもらわないとスカ☆の意味がないんでした。

*1:関西ローカル番組「歴史街道」の今日の旅人よろしく女の子の名前紹介テロップ入りで。

*2:別に金田一くんに対抗しているわけではありませんので念の為。