Mステ

アスファルトは大地 そしてこの僕たちの滑走路  〜『プロ∞ペラ
のところが心に掛かってなんでかなーと思っていたんだけど、わたしの思うエイトだからなんだと一人納得。エイトという大地があって、それはそれでちゃんとあって、そしてまたみんな走っていくから。大地もつくりあげたアスファルトで。
エイトを見ているといつも思うこと。大事なものがあるということ、大事に思ってくれている人が確かにいて、伝わっているということ。そう見えるものがそのまんま表れていることがすごいと思うし羨ましい。今も彼らに気付いたときとなんにも変わらずそう思う。少なくともわたしにとってはエイトはそういう感情の対象で、その感情は余裕がなくなっても自分をあったかいところで支えてくれる。
あとやっぱり柔らかい笑顔の効果はすごい。潤う。

そしてやっぱりサムライブルースは好きでした。


・・・休みの日モードに入りかけに書いたら同じ重さをもったもう一つのことを忘れていた。彼らはあったかいものを感じさせてくれながら、そう感じるのと同時にきちんとプロだなあと感心させられるということ。わたしは彼らのアイドルだという自覚がとても好きなので。うん、アイドルだから好きなわけじゃないけど彼らのその自覚はとても好きです。自分が何者でまた何者であろうとするのかをわかって仕事をしていれば、自己満足で済むことは少ないと思うから。仕事が好きで結局自分のために仕事をしているとしても、自分を満たすための自分をみつめるのではなく、相手・対象があってその対象のことを常に考える、そうやってそのまた向こうに自分がいる。そうありたいとわたしは思うので。今はいっぱいいっぱいになっちゃってるからなあ・・