いっぺんに考えたらあかん。いっぺんには全部できへんのやから優先順位をつけなあかん。どれもしたいから困っているのであって優先順位が簡単につくなら困ってません。優先順位がわからへんならこぼしたらあかんもんを考えよう。一番こぼしたらあかんもんは何か?二番目にあかんもんは?でもそれだけじゃ息詰まるからしたいことを一つ。それ以外はその後!仕方ないでしょ。
そんなことを考えながらふと、いっぺんに考えるのは足し算みたいなもんじゃない?と思った。ちょっとがいっぱいできるからあっちもこっちもって抱えすぎて手から零れ落ちていく感じが。ひとつずつ片付けていった方が掛け算みたいなもんじゃない?と。ま、昨日の聞くじゃにでヒナちゃんが言ってたこととは違うものになってるけど。フレーズに引っ掛かっただけなんだけど。 できるだけシンプルに、逃げないように、忘れないように。