評

人がしてくれる自分評というのは面白いです。そしてそれはほとんどの場合正解で。よっぽど踏み込んだことでない限りそんなものかもしれないけれど。で、わたしはそうやって人にわたし評を言ってもらうのが好きです。そうやって人に写る自分を認識することで、ゼロの地点に戻るから。今の自分、自分の雰囲気、外見、能力。ありたい自分とある自分との差異がよくわかって修正がかけられる。でも男の人にされるのはちょっと微妙に違うものがあるかもしれないとかも思う。
そんなこんなで、可愛いよりもストイックな色気を目指す方が合ってる気がする今日この頃。目指したからといって色気が出せるわけではないが。それにできれば押さえ込むべき欲望を押さえ込んでることが察せられるストイックよりも、ばれてるくらいの可愛さの方が好き、なのに。ストイックなのも嫌いじゃないけど、幸せそうにみえる方になりたい。でも幸せだったらそんなこと関係なくそう見えるから結局個性なのかな。


そういえば、P誌のエイトも実は・・なメンバー評。ヨコのことがわからないヒナちゃんはヨコのことをまるっと飲み込んでるんだと思った。ただよしのニ面性は三日寝かせた原稿みたいなものを持ってる人、いや原稿を三日寝かせることが出来る人なのかしらんとか思ったり。ヒナちゃんへの、ひどい男ですよ、は魅力的な言葉すぎですりょうちゃん。