村上信五

ネット上で日記を書いているというのに読んでくれる人のことを殆ど考えずにわかりにくーい文を書いているわけなんですけれども、昨日の日記のアクセス数が妙に多くて、何かエイトのニュースあったっけとか、エイトのファンが増えているのかしらとか、あ、台風で家にいたから?・・・とか思いつつ、
なにはともあれヒナちゃん語りを読んでくれた(読まされた*1)人がいて嬉しかったです。


前置きをしたところで続いてしまうんですけど、しつこくてごめんなさい。
ある雑誌を読んでいたら、「魅せる!技術」という特集の中で、語尾マシュマロ*2、というのが出てきて同じやん、と思ったわけですけれども。*3
語尾までしっかり言うと弱気に聞こえないし、不安定感がないし、
あの柔らかな語尾はあったかくって優しい感じがするし、
人の目をじっと見て話を聞いてくれて、楽しそうに笑うあの笑顔。
ヒナちゃん好きなんです、けどもう好きというか社会人としてああいうふうになりたいです。
一緒にいる人に居心地の悪さを感じさせない、明るい柔らかな感じ。
中味は自分が自分なりに作っていくしかないけれども、外見というか外側は真似することで変えていきやすいから出来ることからコツコツと。
クセになってしまえばそれはそれで自分のもの。

*1:ニーズとは違ってた気がするんですが・・

*2:確か好感度up!な方法みたいに紹介されていた気がする、多分。

*3:ヒナちゃん言いながらコレは確実に横山さんの口調がうつっている・・