エゴ

朝イチの一言めからそれですか(会社の話)。甘々なのは承知で一言。
評価してほしいとは勿論いわないけど、せめて見てください。
美容院行ったのに全く気付いてもらえなかった、くらいの軽ーい失望やけど。
私の存在価値の基準があなたと違っているんでしょうか?(多分確実に)
・今日の教訓
やっぱり褒め上手になろう。あの子達みたいにいいトコあったら全部ひろって褒めるのでなくていいから、その人のどこか一箇所だけでも(書類が見やすいでも手が綺麗でも笑顔でも可)気付いたら必ず褒めてあげるみたいな所を一人に一つ作っておこう。(でもそうしたら私の存在価値はそこにしかないのかと思う人も出てくるのかな)
否定オンリーは愛情の裏返しとは思ってもあまり居心地がよろしくない。


こうしてあげたいエゴと、こうしてもらいたいエゴのすれ違い
言わなくてもわかるやろのエゴと、言ってくれなわからへんのエゴのぶつかり合い
人間関係の基本はあんまり変わらないなあ
そのエゴがちょうどいい加減なところで折り合いがついてるその両者の邂逅が 幸せ なのかもしれない
会社でも家でも好きな人達に対しても。