出会い

今日はほんとに素敵な方とお会いしました。はてなのブロガーさんですが、ブログを読ませていただいてるだけの印象でも、明るく優しく逞しい太陽なような方だと思っていましたが、お会いしてお話してみてもやっぱり太陽のような方でした。南の楽園の太陽というのではなくて、なんというか今自分のそばにある陽、という感じなんですが。意思のある陽。ちょっとヒナちゃんに似てるなーとか実は思ってたりします・・
仕事の話を聞かせていただいたり、仕事や人生へのご自分の考えを熱く語っていただいたり、エイトの話をしたり。すごく楽しかったです。それになんだかお話を聞いていると嬉しくて。自分が凹みながらがんばっていることの先がどんな形であれ豊かなもののような気がして。いくらがんばったからといってできることばかりじゃない、思い通りにいくことばかりじゃない、伝わらないものもあるし、しんどかったりするだけのこともあるはずだけど。がんばらなかったより、がんばった方がよかったといつか確かに言えるだろうと思える明るさみたいなものを心が感じたのかもしれません。
そういうように思わせてくれる人に出会えたことはすごく幸せで、きっととても大切なこと。本当にありがとうございました。