村上信五ソロコンサートin大阪松竹座

ずっと一番見たいと思ってた顔が見れたよ。


本当に、あんな顔が見られたら、ほかには何にもいらないねって言えるくらい。
そんな柔らかいやわらかいかわいい顔をして笑ってた。
24才の少年もとい青年が幸せそうな顔をして楽しいですって笑いました。
よかったねえってそれ以外に何を思うだろう。うん、ほかにあるもんか。
それにあの顔見て、ヒナちゃんの抱えているものが大事にしているものが仕事が、どれほどのものなのかほんの少しわかる気がした。そうかそんなに大事かそんなに必死か。
そして、ヒナちゃんの十年にはいろんなことがあって、そんなことを全部抱えて、「胸張ってできた10年間やな」と言えたヒナちゃんがすごいと思った。
本気で、その言葉を言ったヒナちゃんには感動した。そうやって羨望も憧憬も村上信五という人がみんな持っていくんだ。