アルバム発売おめでとう 

夢見るだけでは毎日やりきれないなんてアナタいまさら何を言う
そんな毎日を送っております、こんばんは。

アルバム『ズッコケ大脱走』聴いてます。初回盤B。
DVDはまだ見てません、届いてません、あまぞんさんはどうしてあんなに届けてくれるのが遅いのか、配達ルートの当たりが悪いんだな絶対。はよ見たい〜
それはさておきアルバム。
こんなん好き。音痴で音楽の授業がなにより嫌いやった私には音楽的なことは全然わかんないんですけど、好みはがっちりあります。で、こんなん好きです。
行け行けドンドンらっぱ吹き鳴らして走ってけみんないればいつもパーティー踊って走って明日はどっちだ?! そんな感じで。
音も好きやけど、声が。勢いも重なり方も好き。それにほんとみんな歌上手いよねえ。村上さんは上手いとは言わないけど村上さん好きだからそれはいいんです、声がすれば嬉しい尚且ついい具合な歌詞を振ってくれてありがとう、そんな大甘。
村上さんで脱線したけれどもそれはともかく、大音量で聴くのがとても気持ちいいのでこのまんまライブやってほしいくらい。ライブ構成上それができるのかなんてことはとんとわかりませんからそんなの無視の感想ですけど。このアルバムの色というかストーリーがしっかりあって「今」っぽいからこれをみたいと思うんだろうな、まだ今回のツアー見てないからどんな感じなのかわかってないし。
ちなみにこのアルバムの中で今一番気に入っているのは、 11.旅の涯には です。アルバムの印象がもうこの曲になってしまっているくらいリピート。
第一聴の感想は亮ちゃんによう合うてるわーこの亮ちゃん好きやなーやったんですけど、それだけに留まらず。頭からサビまでまるっとこの曲好き。この曲聴いてるの気持ちいいんですもん。
基本バラードっぽいものとか歌謡曲が好みなので、二人の涙雨、さよならはいつも、ありがとう。はもちろん好きです。でもライブで聴く方がきっと気持ちよさげでそれはそれで楽しみだし。
ソロはもう、村上さんの村上さんらしさに感服。嗚呼そんなキミが好きさ!