47T大阪感想

楽しかったです。
ヒナちゃんがかっこよすぎてどうしようかと思いました。衝撃でした。
よこちょの黒ぶち眼鏡が素敵でひゃーと思いました。
忠義が髪切って頭小さくなって痩せてスタイルよすぎでびっくりしました。

曲なんかの構成はFTONの方が気持ちよくて好きですけど、終盤の強情にGO!かなんかのエイトの弾け具合とかすっごい好きでした。歌謡曲メドレーみたいなのもよかったなあと。

ぶつ切りにしか覚えてないので、感想もろくに書けませんが、9/1・2部のMCで面白くってツボだった会話だけ。
主にヨコヒナのみ抜粋。そしてあくまでニュアンス。



MC
○レンジャーで役を交換した話から。
ヒ:改めて思うけど、すばるむっちゃ歌上手いなあ。
ヨ:あとなもう一個わかったことがある。俺とお前、めっちゃ歌下手!
めっちゃ下手で、全然歌われへんくてびっくりしたしたそうです。私は原型の配役を知らなかったから、二人が歌い始めたとき歌ってるんだということがわかんなくて、これまたびっくりしたけどね(笑)



スペシャルバージョンになったのは、横山ファミリー来てるからやでという話から。
ヨコおかんが楽屋に来て、たまたまそのときヨコと一緒いたマルちゃん連れて行く。マルちゃんが挨拶してるのにシカトするおかん。そこへちょうどヒナちゃんが来ておはようございまーす!とヨコおかんに挨拶すると、第一声。
ヒ:「アンタおっちゃんなったなあ、おっちゃんなったなあヒナちゃん!」(((笑)))
そこから他のメンバーには会ってないから楽屋行きますか?というと、
ヨコおかん:ええの?でもそんなん侯に怒られるし・・
ええですええです、行きましょと。
ヨおかん:ほんま?実は私大倉くん好きやねん(((!!!)))
ヨコもそんなん初めて聞いたらしい。ということで行きましょうと楽屋に行くと、まずすばるくんと遭遇・挨拶。
ヒ:すばる第一声なんて言われたん?
す:「アンタおっちゃんなったなあ!」で、おっちゃんなったなあ言うてバンバン叩くんやけど、こーんな指輪がごっつう痛い。(((笑)))
その後、亮ちゃん、ヤスと挨拶。それは普通に終わる。で、たっちょん。
ヨおかん:あ、男前。(((笑)))
その後、ヨコおかんはたっちょんとしゃべるのかとおもいきや、ヤスとずっとしゃべってるので、ヒナちゃんが「大倉そっちですよ」と言うと、
ヨおかん:間違えた〜(((笑))) テレビで見んのと生は違うねえ〜
アンタ好き言うてたん違うんかい!と。・・さすがヨコおかん、なオチでした(笑)



○ヒナちゃんのおかんが来ないという話から。
ヨ:ちょうヒナも呼べよー
ヒ:いや呼んでんねん。でもうちのん来る気さらさらあらへん。(((笑)))
ヨ:ヒナはおかん、もうステージ上げろ!(((笑)))
ヒ:それはほんま勘弁して。
ヨ:・・・一回、全員のおかんでおばちゃんロックやったらおもろいな!(((笑)))
素晴らしい発想力です、ヨコ。びっくりするとともに、この人はなんて家族とこのメンバーが大好きなんだろうと思いました。全員の嫁とか子供とか、そんなのがさらっと頭に浮かぶんでしょうねえ。・・みんなで輪になって踊ってくれい。




追記
○ラストのJr.メンバー紹介(ベテラン)にて。
きくおか〜はまなか〜むろあにき〜 ときて、次「いとう」だけ声を張らずにぼそっと言うヒナちゃん。
それを聞いたヨコがこれまたぼそぼそっと一言: ヒナちゃんと同棲中の伊藤〜
ヨコの言葉に対する反応がヒナちゃんからも(もちろん)伊藤くんからも返ってはこず。
なぜかさらにもう一度繰り返すヨコ: ヒナと同棲中の伊藤〜
よーこーー。これからもよこちょはよこちょのままでいてね。