村上さん

あっち行きこっち行きバタバタしてる間に、気がつけばコンサートはすぐそこ。次の興奮の前にオーソレ生村上信五についていい加減書いておこう、感想を咀嚼し過ぎて違うものになってしまわないうちに。


可愛かったぁ!
目がくりくりしてて、唇がぽてっとしてて赤くて口角が常にきゅっと上がってて、手が大きくて綺麗で、腕が筋肉付いてるのにしゅっとしてて、上半身細いのに筋肉付いて引き締まってるのがよくわかる・・・

トークも、さらっと入ってからんで笑って話振って、気の抜けるほど普通にきちんと仕事してはりました。モモコさんがよくヒナちゃんをネタにしてくれて可愛がられてるのはよくわかるんだけど、なんというかヒナちゃん自身は特別とかアイドルとかいう感じではない・・「モモコさん」にというのじゃなくて「仕事」に甘えてる感じではなくて、だからきちんと仕事してはるなー仕事をしてるという意味では普通の人と同じだなーと思いながら眺めてました。
VTRを見るときなんかにあのくりくりの目がぴたっと一点を見つめてるところは、ほんとにぴたっと見つめていて、なんだか静かで惹きつけられる顔でした。それにそういうときも口角がきゅっと上がっていて可愛かったです(笑)。行く前まではヒナちゃんの口についてはあんまりなんとも思ってなかったんだけど、くりくりの大きな目と同じくらい、あの口は存在感ありました。きゅっと結ばれた唇と、きゅっと上がった口角があんなに可愛いなんて。印象は「キュートなのにお行儀がいい」。真似しようと思いましたもん。

・・しかしこれだけ褒めておきながら、パッと生村上を見た瞬間に「カッコい〜」ではなかったのはなぜかを後から考えましたが・・・村上さんは、一つ一つのパーツがどれも微妙に主張が強いんではないかと。顔も体も。あと20せんちくらい身長があったら薄まっていいかもとか思ってみる(失礼な話だごめんねヒナちゃん)。でもなんとなく「無駄にゴツイ」感じが掴めた気がしないでもない。細いのに。いいねんけどね全然。そういえば腰はやっぱり細かった、すてき(笑)

結局、思い返してみても、落ち着いたある意味静かな感じでした。はしゃがないとかいうことではなく。もちろん、笑うと可愛いし、明るい。でもなんだかあの雰囲気がきっちり仕事をする村上さん、みたいでいいなあと、直後にも思いましたし今もやっぱり思ってます。というわけで長々と恥ずかしい、感想という名の恋文でした失礼しました。