a tear

三度目でも涙が出るんですよ。中田の引退の話ですけど。ヒナちゃんが泣いたというあのとき。引退して初めて受けたインタビュー映像。二度目に映る今日。なんでだろうとヒナちゃんも書いていたけれど。今日も番組始まって10分くらいで涙出てて、そのときふと思ったのは。羨ましくて泣いてるんだなあと。最初の涙は違うのかもしれないけれど。そして他にもいろいろあるだろうけれど。自分の思うまま。思い切り。そうであり続ける強さに。そうしてこんなにいっぱいいっぱいでやれたやれる彼が。
そして一年前もいろいろ思いあったけど、だーだー泣いてた中の涙にも羨ましいというものはあったんだなと。こんなにたくさんの人にこんなに愛されてるんだなあって。うち。